
「おやこ基金」マンスリーサポーター募集の2回目のキャンペーン60人のサポーター募集
認定NPO法人オリーブの家の新理事長 山本礼知(らいち)と申します。
皆様には日頃より私たちの活動を応援いただきありがとうございます。 オリーブの家は、岡山県でDV被害者の女性と親子、シングマザーの自立のための支援活動をしています。 設立から間も無く6年を迎えようとしています。
今回は、毎月の継続支援 「おやこ基金」マンスリーサポーター募集の2回目のキャンペーン60人のサポーター募集にチャレンジします!
特にコロナショックの影響で母子家庭の親子に大きな負担がかかっています! 子どもに普通にまともに食べさせることすら難しくなっている家庭からのSOSが急増しています。
食料、衣類、学習用品そして、光熱費の高騰、子どもがいることで不安定な雇用形態により給料が上がらない
そして、とうとう家賃滞納で居場所を失ってしまった親子もいます。
子どもの見守り預かりなどを必要としている家庭も増えています。 病、不登校、事故など何かが起こると一気に貧困に陥ってしまう母子家庭の現状があります。 お母さんも必死です!子どもたちも頑張っています!
️ それでも普通には程遠い暮らしをされています。 普通に戻してあげたい!普通に暮らせるまで支えてあげたい! オリーブの家おやこ基金は、 行政支援から漏れ出ていて、必死に頑張ってもどーにもできないでいる親子のための緊急の基金です。 特に、子どもさんやお母さんが病気になってしまったり、DVや虐待によって心と体が傷つき不登校や症状で普通になかなか暮らせていない親子のための基金です。
どうか皆様、マンスリーサポーターになって、傷ついた親子が普通に暮らせるよう応援してください。 明日の10時に公開します。皆様ご協力、シェア、拡散何卒よろしくお願いいたします。